自分ブランドの磨き方ブログ

MBA、コンサル、本当に自分に必要?今の自分のブランド力で何ができるのか? 何を準備すべきなのか? 私自身の経験やさまざまな人たちとの交流を通じて、気づきなどをシェアして行きます

ブログ再起動

マーケターとしての仕事と働き方の研究や講演で多忙になってしまい、ITmediaのオルタナティブ・ブログ

自分ブランドで勝負する!「もう会社に頼らない」ブログ:オルタナティブ・ブログ

をしばらくお休みしていました。最近、色々な分野の方とお話をさせていただくなかで刺激を受け、ブログを再起動することにしました。

 

上のブログには、ちょうど夏期休暇の記事を投稿していて、2013年の投稿です。3年はあっと言う間で、この3年の間に、いろいろなことが起こりました。例えば、投稿にある年収500万円の外資系部長は、その後転職されて活躍され、年収は2倍となりました。SNSを使った転職活動も、MicrosoftがLinkedInを買収したりと、今後影響が予想されます。そこで、こういった変化が我々ビジネスパーソンにどう影響していくか、このブログを通じて、シェアしていきたいと思います。

 

こちらのブログでは、ビジネスパーソンなら関係のありそうなトピックを特に制限せずピックアップしていきたいと思います。私自身も働きながら大学院博士課程で研究を開始したこともあり、ビジネス的な観点だけでなく、アカデミックな分析も交えてお伝えできればと思います。